社会保険を上手く使おう

夜バナナダイエットと水素水は相性良い?

今朝、スマホのGoogle Playニュースをながめていたら、「夜バナナダイエット」という記事が。
朝バナナダイエットというのは聞いたことあるけど、今度は夜バナナか。バナナ農園がバックについてるのかな笑

 

やり方は、簡単らしい。
まず、毎日夕食の30分くらい前にバナナを2本食べる。そして、200ml程度のお湯・お茶を飲む。これだけ。

 

この夜バナナの何が良いかというと、まずバナナが食物繊維にマグネシウムと、
排便に良い栄養を豊富に含んでいるところがダイエットに理想的なのだという。

 

さらにバナナはカロリーが一本あたり70kcal程度でほどほどながら、糖分を多く含んでいるので
イライラ感やストレスをリリースしながら、夕食前の過度な食欲を抑えてくれるそうだ。

 

食べる量を減らすことでストレスを感じたり、食欲がいたずらに増してしまい、結果、
ドカ食い・過食など、かえって太る要因を増やしてしまうことが多いというのが、
ダイエットの難しさだということをその記事は指摘してた。

 

確かに、無理してダイエットしてリバウンド!っていうのは、どこでも聞くしね…
せっかくダイエットしようと思ったのびさらに太ってしまうのは、つらいことだね…

 

気がついたのは、この夜バナナダイエット、バナナを食べたあとに水を飲むんだけど、
この水を水素水にしたらどうか?ということ。

 

水素水もダイエット、美容に定評があるし。
ちょうど200mlという量も、アルミパウチで売られている
水素水で飲める量だ(ちょっぴりオーバーしてしまうけど)。

 

水素水は特定の栄養素を豊富に含んでるというタイプの飲み物でないから、
サプリみたく過剰症になる心配もないだろうし、食べ合わせ・飲み合わせについて心配せずに飲めて、
他のダイエットと組み合わせやすいんじゃないかな。
本格的に取り入れるならら水素水生成器を購入してもよいかもしれない。

 

ただ、「飲むのは温かいものが望ましい」と書いてあるんだけど、冷たい飲み物はダメだということなんかな?
冷やしたりしてない常温の水素水だったら大丈夫…だよね。要はお腹を冷やしたりしなければ。

 

「温かい水素水」っていうのは聞いたことないけど…なんか沸騰させてしまうと、
湯気と一緒に水素も抜けてしまいそうなイメージだし、売られてないのかな。

 

もしも温かい水素水飲めるのなら、この夜バナナダイエットとベストマッチとおもうけど。